米粉カヌレを?直売所の準備開始!

米粉カヌレを?直売所の準備開始!

いや~今年は雪が降りますね!
那須も毎日のように雪が降っていて、外の作業は痺れます。

でも、この寒い時期に動いておかないと、3月からはもう農作業が始まってしまうので、一番重要な時間なんです!

というわけで、春先に「直売所」をオープンしようと頑張っていて

雪がチラつく中で、昨年クラファンの資金で買わせて頂いたプレハブを、改装しています。

いつも通り、そんなに予算も無いので、自分たちで手作りです。

枠を塗ったり、ドアを塗ったり。
ドアは、若苗の色にしてみました!
ここから、たくさんの幸せが育っていくことを夢見て、この色に!

と言いたいのですが、ホームセンターに気に入った色がこれしか無かったので、コレで(笑)内緒ですよ?(笑)

段々と外側は出来てきたのですが
じゃぁ、中で何を売るのか、と。

最近、超甘党の夫が、小麦でお腹を壊すようになってきていて、「甘いお菓子が食べたい」とうるさい・・・可哀想なので、米粉のカヌレを作っていて。

カヌレ、ご存知ですか??

このキラッキラの銅型で焼くんですが、これがまた結構難しい。

カフェをやっていた時に、お菓子全般を担当して5年間焼き続けたので、大体のお菓子は焼ける!と思っていたのですが

カヌレ、単純なようで、難しいんです。

でも、夫が大好きで、どうしても食べたいというから、面倒・・・可哀想だなと思って、研究を重ねて、やっと理想に近づきました

カヌレは、外がカリカリ、中がもっちり、というお菓子なんですが

米粉がいい塩梅に働いてくれて、カリカリ&もっちり!!

ジュワ~っとブランデーの美味しさが口中に広がるそんなお菓子が出来上がりそうです♡

これを、直売所で販売して行こうと思いますので、ぜひぜひその際は宜しくお願いいたします!(うまく行ったら、ネットでも販売する予定です!)

***

直売所やカヌレ、どうでしょうか??
何かご感想いただけると嬉しいです!

ご感想は、↓コチラから!

 

■お米で心身を整える

稲作本店のお米が、うちのベースになっています

なんとですね、お客様の中から、こんな嬉しい言葉を頂いていまして

1日の中で、朝食はパン、お昼は外食、でも夕食だけは稲作本店のお米でという方や、家族のお弁当は必ず稲作本店のお米でという方がいらして

お米=心身のベース という使い方をしてくださっているんだなと感動したんです。

***

確かに、心が乱れた時、身体を整えたい時は「ごはんと味噌汁それだけで、ほっとして軽くなる気がしますよね。

ご飯には、ニュートラルに戻すそんな整える力があるのかもしれません。

お正月から、仕事や学校が始まり、ちょっと緊張している身体に、「ごはんと味噌汁」でご自愛ください!

もっちり米 こしひかり (送料無料※)
¥1,580
稲作本店の定番コシヒカリ。
お正月明けで疲れた身体に。
整えていきましょう。